アン・マキャフリィ「だれも猫には気づかない」/Anne McCaffrey's "No One Noticed the Cat"

だれも猫には気づかない (創元推理文庫)

だれも猫には気づかない (創元推理文庫)

アン?マキャフリィといえばSF方面では「歌う船」とか「パーンの竜騎士」シリーズなどでは知ってるんだが、実はあんまり読む作家じゃない。

嫌いなわけではなくて、むしろ「歌う船」の作風などは非常に好きなのだが、他に読みたい作品が(特にクラークとかホーガンとかに)多すぎて、購入の優先順位の中でなかなか上に上がって来ないだけの話だったりする。もちろん経済力と読むための時間が無限ならば間違いなく読んでいる作家なんだが。


てなわけで今日は幸運なことにこの本が目に止まったので購入。


猫が活躍する話ということで、楽しく読めそうだ。