いい方法があるよ。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02037274/1.htm

1日2箱の愛煙家である独協大教授の森永卓郎氏は「1000円に値上げされたら、死ぬまでに吸うたばこを全部買い占め、冷凍保存する。値上げ品は一切買いません」と宣言するが、

いい方法がある。
タバコをやめてしまえばいい。簡単。

それで万事解決。個人的な経済負担はタバコ分に関しては0にできるよ。


少なくとも俺は生まれてこの方煙草など吸ったこともないし、これからも吸うつもりは全く無いわけだが、それで困ったことなど何一つ、一度として無い。

それが他の人だと違う、という理由も思い当たらないし、止めてしまうのが最善の策じゃないかな。

「経済的に手が出せなくなり、『たばこすら吸えないのか』と、ますます“負け組意識”を植え付けるだけです。自暴自棄となって、秋葉原の通り魔のような“ハネっ返り”が続出する恐れすらあります」(森永卓郎氏=前出)

つまり、「タバコを高くするなら無差別殺人をするぞ」と世間を恫喝したいわけか、この人は。見下げ果てた馬鹿だな。殺人予告として通報しちゃっていいですか?


だいたい困窮してるくせにタバコなんざに手を出してる段階でこの人の言うところの「負け組」なんだから受け入れりゃいいのに。そもそも経済的に手を出せないぐらい困窮するなら、煙草みたいな「贅沢品」からカットするべきだろ。生活必需品でもなんでもないんだから

自覚して吸ってる喫煙者はいいけど、「タバコは吸えて当たり前」なんて意識の奴が路上で毒物ばら撒いてたりするわけで。

サラリーマン愛煙家だって“シケモク漁(あさ)り”にいそしむハメになる。社内の愛煙家がイライラを募らせ、“もらいたばこ”の同僚とケンカなんて、会社の雰囲気も悪くなるばかりだ。こんな生きにくい国、アナタは住みたいですか。

だから煙草をやめてしまえば解決するじゃないか。


自分の意思と責任の上で「吸うこと」を選んだのなら、身の程をわきまえろ、といいたい。それが嫌なら「吸わない」「やめる」という選択肢は何時でも用意されているわけだから、自己責任だろ。