今回の旅の荷物たち

出発日から通算で5日間に渡る、5年越しの松本/木崎湖巡礼の旅はいかがだっただろうか。


今回、この旅に付き合ってくれた荷物たちをちょいと紹介してみようと思う。


画面下:拠点設備移送用トランク

普通に売っている旅行用のトランク。航空機に手荷物として持ち込み可能なギリギリのサイズで作られているアレ。


着替えやPCなど、必要だが現地を行動する際に携行する必要性の薄いものを運ぶために使用した。


お土産とかも入る。w

画面上:行動装備携行用バックパック

秋葉原でよく見かけるアレ。


実際に撮影行動を行う際に必要な装備を携行するための、ありがちなリュックサック。


主な内容物としては、水の入ったペットボトルや、赤と緑のおやつなど。

画面中央:カメラバッグ

今は亡きMINOLTAのDiMAGE-7(初代機)と、出発前日に買ったCanon iVIS HF10が入っている。

画面右:SLIK CARBON FIBER PRO 800CF(三脚)

海ノ口駅ホームの撮影でも役立ってくれたカーボンファイバー製三脚が入っている。


軽くて丈夫で安定するので、銀塩時代から重宝している三脚。


山野を撮る際には、アルミ三脚は重すぎておすすめ出来ない。

画面左:Martin Backpacker Steel String

木崎湖畔でギターでも弾いてのんびりしようという目論見(笑)から持っていったという、コンパクトなアコースティックギター


夜に暇ができた時などにも暇つぶし道具として重宝した。