Marine Express

1979年手塚プロ作品「マリンエクスプレス」。

ずっと昔、小〜中学生ぐらいの頃観た記憶が。制作年には小学校一年生の計算なので、おそらく何かの折に再放送されたものだったんだろうな。


帰りがけにコンビニに寄ったらDVDが980円だったので、つい買ってしまった。


内容というか演出的には、太平洋を横断する海底超特急を舞台としたSFミステリーというかサスペンスというかパニックストーリーが、横山光輝ジャイアントロボ(アニメ版)の関係のように、手塚キャラ総出演で繰り広げられるというもの。


なんか、冒頭あたりまで観終えたところだが、いまだにこういうガジェットを見ると心が沸き立つな。