俺は好きなんだがなぁ。

アキバの歩行者天国の復活は是か非か? | スラド Slashdotに聞け

…エアガン乱射とかエロ方面みたいな極端な阿呆は論外としても、歌ってる人とか踊ってる人とかを観るのは好きだったし、女装コスプレとかそういうカオスも含めて、俺はあの街の雰囲気が大好きだったんだがなぁ。


第一このまま秋葉原がこぢんまりした、単なる「聞き分けの良い街の一つ」になってしまったら、あの車で突っ込んだ挙げ句人を刺した下衆の思う壺じゃないかと。
奴は簡単にいえば「俺より楽しそうな奴が許せない」からあんなことをやったという話だから、あの手の自分勝手な輩に思い知らせるには、「そんなことをしても思い通りにはならない」ことを見せつけてやらにゃいかんのではないかと思ったりする。そのためには、「相変わらず楽しそうにやってる街」でありつづけることが必要なんじゃないか、と。


てなわけで、俺はパフォーマーたちの復活も含めて、「大いに是」の立場。