90bpmまでいった。

リードギター方面の訓練をほとんどと言っていいほどやってなかったので、昨日から小指を使うトリルを含む16分練習用フレーズなど延々とやっている。正直、延々と16分が続くフレーズとか弾けんかったw


最初から16分だと挫けそうなので、最初は8分で弾くのを120bpmぐらいから始めて150bpmまでやる。これが出来ると物理的には75bpmの16分が弾けていることになるので、以降75bpmから16分で弾くようにして、徐々にBPMを上げていくという方法をとった。


とりあえずこれで練習して、昨日から今朝までの間に90BPMまではなんとかなった模様。まだいけそうだが、何処までいけるやら。


…というか、練習にかまけて第八話のレビュー記事が進んでないw
これじゃ第三話の追試勉強中の唯さんと同じだ orz