5弦破断

…昨夜練習中5弦がテールピース付近から破断。
パワーコードガリガリ鳴らしてたらなんか指板上で弦が交差しているのが見えたのでおかしいと思ったんだw(ぉぃ
まぁ、なんというかそれだけ穏やかな破断っぷり。ボールエンドから約5cmぐらいのところで芯線が切れ、周囲の巻き線がびろびろとほどけている。


とりあえず、かなり昔に弦交換を自分でやり始めた頃に、弦を切る長さを間違えたためにあまりが出た半端な一組分から、未使用のままだった5弦を引っ張り出し、単独で交換。


今週末には一応C76出品物の全オケを上げるスケジュールなのだが、こういう事故も織り込んでスケジュールを組まんといかんね。まぁ、大して時間をとられる問題でもないんだけど。