うーむ、動かん。

いや、自分の意志が。


どうにも今は休息を取るので精一杯で、自由意志を羽ばたかせる時間がない。最初から気違いじみたスケジュールのプロジェクトに放り込まれるとコレだから嫌だ。
「俺にやらせたほうが早いから」俺に他人の仕事を肩代わりさせる論法が通用するなら、俺もぜひ俺より早い奴に仕事を肩代わりさせて楽をしたいんだが、そんな奴はどこにいるんだろう。

俺は時間を作ってダラダラしたいから能率よく作業を進めるのであって、余計な仕事を背負いこむために余裕を作ってるんじゃない。


俺は結果を出しつつ怠けたいんだ!
ただひたすらに怠惰を貪りたいんだ!
自分の仕事以外に他の奴らを手伝ってやる気など毛頭ない!


今何をしたいか訊かれたら、

何もしないということをしたい

と答えるだろう。