一曲目作業

とりあえず、C77についてはスケジュールの大幅な変更を余儀なくされたため、CD-Rで2曲ぐらいの予告編CDをつくって100円ぐらいで配布する方針に。手焼きCD-R生産なので大量の枚数は用意できない。基本的に、予約分および贈呈用の必要枚数に加え、10〜20部程度を生産する方針で。


配布スペースとなる「発笑探検隊」のWebSite ができたのでご紹介。
サイト作成者の東内氏は、正統派の作品評論を中心に活動している。

発笑探検隊のサイトは移転しました

…で、昨日から一曲目の作業。
ギターパートを複雑にしてもあまり練習している時間が取れないので、今回はProject5LEを使用してテクノ/エレクトロ系もどき中心でいく予定。でもギターの音は好きなので何らかの形で入れたいw


一曲目の進捗はコード進行がイントロ、A/B/サビパートについては完成、メロディはA,Bパートについてはほぼ完了。アレンジもほぼ確定。残作業としてはサビのメロディと歌詞全体、余力があればCパート。Project5 のようなループシーケンサは、思いつきで手軽に作業が進められるのが楽でいい。はやいところ決着をつけて歌詞を考えねばミクさんが歌えんw


問題は二曲目をどうするかだなぁ。
同じような曲ばかりでもしょうがないので、一曲目とは変化をつけにゃならんし。