最近の練習ネタ

このところ記事を書く頻度が下がっているので、最近の練習ネタ曲でも書いておくか。
今練習ネタに使ってるのは1980年代に一大ブームを巻き起こしたあの作品。


アニメ「北斗の拳2」OP曲 "TOUGH BOY" / TOM★CAT
20世紀末199X年に該当する年代が核の炎に包まれることもなく過ぎ去って10年経ったのでやってみているw


リフがやたらと格好よいこの曲だが、やってみると結構簡単で良い感じ。
…まぁ、リードは手癖で弾くアドリブっぽいけど、バッキングはリフとフィルインさえ弾ければ特に難しい刻みのないパワーコードだけでいけてしまう。まぁ、そんなもんかもしれんね。

逆を言えばそれだけでも格好良い曲は作れるということ。勉強になった。