平和ってのはロクでもないことを延々と続けていられることだと思う。

…そしてそれはとても望ましいことだ。


ある音源を聴いて思い至った。

長いことメジャーあるいはそれに類する小奇麗なメディアばかりに触れていたので、ブラックだったりダークだったりダーティーだったりするセンスがだいぶ鈍っているのだなと。*1


やっぱり洗練されてるものばかり見聞きしてちゃ駄目だ。


真っ先に自主規制の対象になりそうな言葉を吐きまくる奴と、それを声高に糾弾する人権ゴロみたいな奴が、骨肉の争いを竜虎の闘いの如く延々と続けることが出来て、それを傍から冷ややかに眺めて楽しめる世界じゃないと面白くない。むしろそんなロクでもない争いが延々と続けていられる平和な世界に住んでいたい。

*1:ここでいう「小奇麗なメディア」というのは、特定の思想の方向性でほぼ統一されたメディアのことで、2chのように参加者が「自由な発言の場」だと思っているにも関わらず、だいたい(スレごとに)同じような論調、方向性でほぼ固まってしまうメディアも指す。あれは方向性が異なるだけで、皆が大体同じ方向を向いているという意味では「小奇麗な」メディアだ。