昨日は花見をした。

最初は近場の五反田あたりに一人でふらりと行こうかと思っていたのだが、気が変わったので秋葉原周辺の某公園へ。


そこは昨年の夏に亡くなった友人がまだ存命だった春に最後の花見をした場所で、日付を調べたらちょうど一年前の昨日だった。オカルトじみたことを言うつもりは無いが、気が変わったのも何かの巡り合わせか。


当初は場所の変更だけのつもりで、やはり一人でふらりと行って缶の酒でも飲んで帰ってくる予定だったが、mixiのボイスで軽く書いたところ、たまたま近場で花見をしていた共通の友人一家が足を向けてくれた。


昨日の昼間は妙に冷え込んだのである程度桜を堪能した後、LAOX MUSICVOX に退避。その後も同日中に幾人かの友人たちと合流し、故人を偲ぶ日となった。



随分と長い時間が経った気がしていたが、まだ一年経っていないのだな。