秋葉原酔狂楽団(仮)5月定例練習会

一昨日の日曜に開催されたのだが、どうにも体調がすぐれず、仕事以外ではずっと寝ていたため、まだ書いていなかったので書く。


当日参加したメンバーは、Gt(3)、Key(2)、Bass(1)、Drm(1)の7名に、2名の見学者を加えた合計9名。たまたま広めのスタジオでの開催だったので何とかなったが、そろそろ一回の開催でスタジオに入るには人数的に限界であるので、開催方法を変えねばならない。
このあたり、明確な「バンド」であれば人数の増加頻度が極めて稀であるので問題にはならないが、そこは「バンド未満集団」なので、メンバーの伝手でわりと簡単に人が入ってくる。なので集団の肥大化は視野に入れておかねば。


先日までやっていた課題曲「Don't say "lazy"」に加え、今回からは「God knows...」が練習対象に。別に京アニ作品専門ではないのだが、たまたまそうなった。


これまでやってきた前者はまずまず(まだ不満は残るが)だが、後者に関しては…orz ま、まぁ、初回なのでこんなものだろうw 俺もイントロ〜Aパートまでしか練習できてなかったしw

そんなわけで、しばらくはGod knows...のリードを練習することになりそうだが、個人としては平行してC78用の音源制作もやらねばならんので、なかなかスケジューリングが難しいことになりそうだ。