楽器の修理と携帯電話

使用していた携帯電話の電源コネクタが破損し、電源供給不能になってしまった。これを期に新しい端末にしようと、秋葉原へ。
ついでに愛器 Telecaster "Chat Noir"(TL71-ALLBK)のフレットにバリ*1が出てきて少々危険だったので、LAOX MUSICVOX のリペアコーナーに持ち込んで調整してもらうことにした。


…で、端末のほうは使用回線が au であることと、今のところビッグウェーブ方面からは逃げる方針であること、DOCOMOは個人的因縁により少々遠慮したいという理由もあり、IS01にしようかと思っていたのだが、どうも発売が7月にずれ込んだらしく断念。当面は以前使っていた W32Hあたりを引っ張り出して急場をしのぐことに。


楽器のほうは、どうも多忙につき即日対応とはいかないらしく、一日入院の後、明日受け取りという形になった。そんなわけで今日は "Chat Noir" が手元にいないので、"Obsidian" などで練習することに。

*1:指板の端からフレットの金属パーツがはみ出す現象。この状態でスライドやグリッサンドを行うと、はみ出したフレットで手を切ることがあるので危険。