2006-01-12から1日間の記事一覧

日本文化センター

http://www.utmc.or.jp/~tomomi/2222num.html どうやら、東京生まれ東京育ち東京都在住の人は、全国各地のバージョンがあるということをあまり知らないらしいということが、今日会社で判明。自分は仙台→福岡→東京と聴いてきたけど。 最近は軒並み 0120 で始…

高校生侮るなかれ。

高校生環境連盟路上喫煙防止班活動日誌 この高校生たちは、報道を鵜呑みにせずに実証的に調べるあたりが、思考停止して報道を鵜呑みにしているエセ大人などよりずっと偉い。つーか、渋谷区内の各駅前で路上喫煙している輩共、子供に範を示すべき大人として何…

ベトナム人に突っ込まれファビョる韓国人

表題は別に私がつけたものではなく、下記に紹介するURIのものなので念のため*1。私は別に個々の韓国人が嫌いなわけでもなんでもなくて、個人として見る限りは国籍とか民族とか趣味嗜好とかはどうでもよく、誰であろうとあくまで立ち振る舞いと親和の意思があ…

MSのFATシステム特許は有効--米特許商標庁が裁定

COM

MSのFATシステム特許は有効--米特許商標庁が裁定 - CNET Japan えーと、最初にことわっておくが上記報道には色々と問題がある。 (1) FATはWindows以前の、MS-DOS(もしくはPC DOS)から使用されていたファイルシステムであり、「本来Windowsのために開発された…