29歳と24ヶ月

12/1は誕生日なのだが、ここ10年近くまともに祝った例しがない。
有難いことに周囲には祝ってくれる人々がいるのだが、私自身の都合がなかなか付かないというのがひとつと、そろそろ祝うような年齢でもないというのがもうひとつ。

まぁ、それでも私が生まれた時から数えて、この5.974e24[kg]のちっぽけな珪酸塩で出来た惑星は、1.9891e30[kg]の恒星の周りを31周したことになる。さぁ、あと何周するのを見られるかな。

今年は、例年のごとくイルカ嬢を初めとして、ひよこ家の皆さん、姫♪氏、実家の両親はじめ、様々な方からお祝いの言葉を頂いた。

皆さんに厚く御礼申し上げたい。
これからも、どうぞ宜しく。