この日の総括

この日から金曜まで有給休暇を入れていたわけだが、どういうわけか周囲の連中もこの日は休みだったという有り様(w

そんなわけで、姫♪氏、冬月五郎氏と申し合わせてひよこ家へ。
月氏は1900頃からの参戦だったが、私と姫♪氏は1700の開店からという、まるで土日のようなスケジュールであった。一応火曜日で平日だった筈なのだが(w

1500頃姫♪氏が自宅付近まで「ちっちゃな雪使い シュガー」のDVD全8巻を返却しにくる。特別編はまだ見ていないとのことで、本編のみ。あとは「ぴたテン」全9巻もあるので、まぁゆっくり観て頂きたい。ちなみに私が借りているシスプリDVDは既に7周分マラソン視聴を終了している。

しかるのち都営線岩本町ルートにて秋葉原へ。東日本橋馬喰横山の地下道乗り換えを解説。また、拙作「MAID in MARS」第一話で通夫と誠が秋葉原からの帰宅に使ったルートでもあるなどという説明も付け加えておく。

岩本町で降りると、ひよこ家に向かうルート上に書泉があるので、まずそこで「理科年表」平成17年版を購入。内容についての印象は前出項目参照。

その後、姫♪氏が封入特典をコンプリートせんがためにゲーマーズアニメイトで買い占めたといういわくつきの「FU・WA・RI 告白!」(PS2ゲーム「双恋」OP)のCD 10枚以上を売りさばくため、秋葉をさすらうが、二件目で時間切れ、ひよこ家へ。


到着が2分程遅れたが、土日ではないので我々が当日の居酒屋タイム最初の客となる。土曜ならこの時点でもう満席になりかねない。ボトルを更新。

俺「まぁ、俺もあんまり酒は飲まないけど」
メイドさん「なにウソついてるんですか(笑)」

などと素で突っ込まれたりした(w
一日にワインボトル2本空けるぐらいは酒を飲む範疇に入らないよな? な?(←誰に同意を求めている?)


2200ひよこ家を辞し、店内で飲んでいた客のほとんどが何の疑問をも抱くことなくなし崩し的にドンキホーテへ。既にこの流れが恒常化しているのか? いや、それでいいんだが(w
6F,7Fがずいぶんと様変りしている。うーむ…あまりやることもなく、2Fにて5[kg]パスタを購入し、昼間買った米10[kg]と合計して15[kg]の炭水化物を確保。これで今月は乗り切れる。

その後はそのまま帰宅、就寝。