前回までのあらすじ

咲耶は会社帰りにひよこ家へ。
その場の会話から、なしくずし的に諸々の制作話がネタとして持ちあがる。

営業時間か終わった後、練馬区まで行き、夜遅くまで企画のネタ出し。
育成シミュレーションの話をしていたのに何故か
「泥酔して外泊届にサインしたら、それが某国外人部隊の入隊契約書で、自由を買うために敵機を落とさねばならなくなった戦闘機乗り」
のネタになる。何のシミュレーションですか(w

…なんか、あの店に来る客だけで、同人ゲームの開発ラインを2、3本回せそうなんですが(w
しかも下手なゲーム屋より人探し易そうだし。
実は別個にもう一本育成シミュレーションの企画を進めてたりするんだけど、そっちはまたスタッフも確定してなかったり。

電車も無いのでM田氏宅に宿泊。なんかグレッグ・イーガンの名前と、The killer "B"'s のメンバーをグレッグ・ベア以外思い出せずに暫し悩む。
グレゴリィ・ベンフォードとディヴィッド・ブリンな。

その後、大江戸線にいつもとは逆方向から乗り出勤。