"Soyuz-U2"モデリング準備を始めてみたりする。

こんだけ詳細な図面が手に入ったんだから、嬉しくないはずがない。
自宅に戻るなり二枚の画像を取得し、xmms酒井ミキオの "Dive in The Sky" を聞きながら gimp で貼り合わせて一枚の図面画像にする。BGMの選曲時点でもう相当ダメな感じだが(笑)、この図面一枚で「ソユーズTシャツ計画」とかいう妄想プロジェクトが脳内で渦巻いていたりする。

Blender は Major Version が変わってからのものを触っていないので、会社帰りに書籍を購入してきた。その辺はぬかりない(w

さて、世界一堅牢かつ美しく歴史あるロケットの3Dモデルが完成するのはいつの日か…

Dive in the sky

Dive in the sky

Blender Advanced Guide

Blender Advanced Guide