この週末の生活

先々週あたりに何処かで風邪を感染されたのだが、先週あたりまで急ぎの仕事があったために休めず、この週末から月曜にかけてようやく自宅にて静養することができた。

まぁ、何をやっていたかといえば、鉄砲もって鬼ごっこやかくれんぼをしたりしなかったりする某ゲームのオンラインモードに関するWebサービスの新機能を二週連続で追加したりしていたわけで。

慌てるとロクなことが無いのがこの種の作業の常で、typoのためIEで正常に動作しなかった所とかあったわけだが、まぁ普通IEなんざ使わんから気づかんわな。土曜の朝に10分たらずだけ出社して修正。もちろん通勤時間のほうが長い。

修正作業後はすぐに帰宅し、以後は寝ながら「アルトネリコ」とかやっていた。まぁ、ヒロインが三者三様にツンデレで良い。ネタコスチューム集めに奔走する。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アノ人とかアノ人のコスチュームが出てくるあたり、やっぱりガスト作品だな。「アトリエ初期作品のPS2リメイクも買ってね」ってことか。いや、勿論PS版のオリジナルも持ってるし、リメイク↓も限定版で買ってるけどな。


昨日月曜は風邪が治りきらず病欠。ほぼ一日中寝ていた。たまに起き出しては「アルトネリコ」継続。電源投入状態で放置してあるため、プレイ時間がえらいことになっている(笑)。まぁ、「イリスのアトリエ エターナルマナ(無印および2)」のときも同じような感じだったが。あっちは最終的なプレイ時間が300時間を越えていたような気もするが、そのほとんどは電源投入状態のまま寝ていたり会社に行っていたりする時間だったりするw


今日は一応それなりに体調も回復したため出社。まぁ、急ぎ作業は一応なくなったので、早めに帰ろうとは思うが。