昨夜からの顛末…そして今起きたw

昨夜から今朝にかけ、パセラ秋葉原店にて徹カラを行う。同店のみの素敵なアイテム BOSS VT-1*1も勿論使用。

歌うのは一ヶ月ぶりなので最初のうちはどうも勘が鈍っていて、今ひとつ声がちゃんと出ていなかったが、まぁ何曲か歌ううちにこなれてきた感じだ。まだ本調子じゃないけどな。


某β2が終了してから約一週間が経つが、出合った皆のことを思い出しながら水樹奈々さんの「宝物」を歌ってみたりしてみる。うーむ…何かこみ上げてくるものがあって、落ち着いては歌えなかった。あと19日待つのか…


別のチャレンジとして今回は某GGGを三種とりそろえてみたのだが、神話と集大成神話はまだまだ歌いなれていない。「ブロークンファントム」と「ゴールディオン・クラッシャー」の叫び方を工夫しなければ、その直後に喉が枯れることが判明。もうちょっと歌い込みが必要か。つーか、一日に「勇者王誕生!」三種を歌うのは体力的に死にそうw


また、何曲か高橋洋子を歌う。個人的には高橋洋子とか水樹奈々とか、声に何らかの形でパワーのある人の曲ってのは歌いやすい。「夜明け生まれ来る少女」はまだまだ歌い込みが必要だが、「metamorphose」は結構すぐ馴染めた感じ。あとは久々に「魂のルフラン」なども。


最後の〆に近いところでは、TETSU「炎のさだめ」。

地獄を見れば心が渇く 戦いは飽きたのさ
さだめとあれば心を決める そっとしておいてくれ
明日に 嗚呼つながる今日ぐらい

まあ、最後は奈々さんの「ミラクル☆フライト」を歌って〆たんだけど。


…で一通り終わり、秋葉原ヨドバシにある某寿司屋さんで寿司を食べる。朝食に寿司とはなんと贅沢なw トータルでにぎりを25巻…いや、腹減ってたので。


その後、10時ごろ帰着してから就寝。起きたのが表題の時刻という有様w

*1:BOSS VT-1…Voice Transformer…声質を変換できる音響機器。主に男声を女声に変換する用途に使用。女声ボーカル曲が自分の声になるのが許せないのでw