ソウルカラー占いだそうな。

実弟のところにあったので、ちょっとネタを拝借してやってみた。

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

まぁ、所詮占いであり、取っている情報も氏名のアルファベット表記と生年月日程度のもので、人間を分析するための情報としてはあまりに少ないことから、他の例にもれずいい加減だというのは実弟の評価を持ち出すまでもなく容易にわかるんだが。

あなたのシンキングカラーは、レッドです。

レッドをシンキングカラーに持つ人は、エネルギッシュで活動的。堂々とした態度と決断力を示し、周りの人々に大きな影響を与えています。また、外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。周囲の人々に対し、常にはっきりとした態度を示すと同時に、どこか人間臭い雰囲気を持ち合わせているのも特徴。周りはいつも人でいっぱいでしょう。あなたは周囲の人々から人の上に立つリーダーにふさわしいと思われています。何かあるたびにグループの中心的存在として一目置かれることも少なくありません。トラブルに対しても首尾よく冷静に対応し、常に目的を見失うことなく誠実に行動しています。期待を裏切らず、前向きに努力してみて。きっと好感が持たれるはずです。

あなたのスリーピングカラーは、ブルーです。

この色をスリーピングカラーに持つ人は、精神的なバランスがしっかりとれた人。非常に安定した強さを持っているので、表面的にはどう行動していようとも、奥底の部分で気持ちが揺らぐことはあまりありません。物事を分析する能力が高く、合理的で現実的な考え方をしています。何か問題が起こった時は、他人に頼ることをせず、自分自身で解決できる力があるのも特徴です。また、寛容で慈悲深く、先入観や偏見に左右されることなく常に公正な立場から人を評価しています。こうした性質を奥底に秘めているあなたからにじみ出ているのは、色々な人を安心させることのできるおおらかさ。また、表向きからはわかりませんが、実は大望を抱いており、夢に向かって着実に進んでいく強い上昇志向も持っています。

あなたのムービングカラーは、グリーンです。

計画を立てる能力に優れており、常に冷静に分析し、しっかりと決断してから実行に移すことの多いあなた。時間と労力の無駄を嫌い、効率よく物事をこなしていくのが得意です。たとえ目標が高くても、自分が決意したことは最後まで貫き通そうとする姿勢がみられます。献身的な愛情を持っているあなたには、社会事業、社会福祉関係や、医師、看護婦などヒューマニズムにあふれる職業にぴったり。また、美しいものに惹かれるタイプでもあるので、センスを生かした美術関係の仕事などもよいでしょう。二つのものを結びつける能力に恵まれているので、仕事と家庭の両立も可能なタイプ。あなたは一生懸命目標に向かって突き進むと同時に、家族に対しては細やかな愛情でサービスのできる人。きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ。

…で?

どこの立派なお方のことだそりゃw
少なくとも俺のことでないのは間違いないんだが。