それはWiiのせいとかじゃないだろw

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 - ライブドアブログ

あー…少し前に「Nintendo DS Liteが生涯初の任天堂ハード」と書いたように、うちには Wii は無いんだが、ここ数年テレビ観てないな。観てるとしたらアニメと特撮ぐらいで。少なくともうちに関しては、Wii のせいじゃないことは明白w


原因は書いている人たちが言うように「テレビがつまらんから」だろうな。
私も見ない理由は「つまらないから」なわけで。アニメや特撮は面白いから観るんだけどな。


まぁ、なんというか、局の偉い人がこのぐらい馬鹿だからつまらん番組ばっかりになったのか? 競争相手の少ない業界で既得権益の上にあぐらをかいた商売してたから今日の状況があるわけで。