出合ったみんなに感謝を。

TMOが最終日を迎えた。


本当に、色々あった。
サービス開始前の日記を読めば、このタイトルにどれだけ期待していたかがわかる。そして今では、結果がそこに追いつかなかったことも。
自分としては力及ばぬまま去らねばならなかったのが、余計悔やまれる。


それでもこのゲームで出会ったみんなには、どれほど感謝しても足りない。みんなが居たから、このゲームを遊ぶことで幸福になれた。作り手の力じゃなくて、一緒に遊ぶ人の力で幸せになれるのがオンラインゲームなんだな、と、そんなふうに思った。もちろん、作り手の仕事はそれだけじゃ足りないわけだけど。


ゲームはなくなっても、そこで知り合ったみんなとは一緒に遊んでいける。そんなわけで、皆さん今後ともよろしくお願いします。