温泉麻雀企画とか。

休日に麻雀を突発的にやろうと思ってもなかなか面子が集まらない。集まってもよさげな場所が無い。雀荘でやれば確かに安いけど、ほかのお客がいたり、煙草の煙が気になったりする。


そこでちょいと考えた。
いっそどこぞの宿を借りて、そこで一泊しながら仲間内で打つ、という企画を事前に考えておけばよいのでは無いかと。予定調整済みで宿つきならば、面子と場所の問題を一気に解決できる。
料金だけを見れば雀荘よりはるかに割高だが、温泉宿などであれば温泉で元がとれるという考え方もあることだし、そう悪くない案じゃないかとか思ったりした。

西日本からの参加も考慮して、熱海の温泉宿あたりで土日一泊しながら夜を徹して麻雀を打つ、というスタイルがあってよいかもしれんなぁと。


…てなわけで、温泉麻雀オフとか提案。
例のごとく、わりとグダグダな草案とか書いてみる。

  • ノーレート限定(賭博目的の参加は不可)。
  • 宿泊予算は一人当たり5000円前後予定(現地までの交通費除く)。
  • 宿のプランが許せば「海鮮つき温泉麻雀オフ」にグレードアップw
  • 最低4名で決行(面子のため)。
  • 宿泊施設と費用を考えれば8名ぐらいが参加上限(5名ぐらいが理想か?)。
  • 日程は参加希望者間で協議の上決定(土日を跨ぐ形)。
  • 宿は日程が決定後に選定。
  • 内輪の集まりなので、友人/知人限定で。

…ぐらいを決めておく感じで。


そんなわけで温泉麻雀参加希望者は連絡くださいw