20年ぶりの病院

20年近くの間、まともに病院などいったことが無かったのだが、二ヶ月ほど前に行われた健康診断の結果を受けて行かざるを得ない羽目になった。
てなわけで、先ほど初診を終え、現在旗の台の昭和大学病院付近のモスバーガーにて HotSpot を利用してこの記事を書いている。


まぁ、なんというか大規模な病院のIT化は目覚しいものがある。医療費の支払いとか、銀行の ATM のような感覚で全部自動化されているあたりえらい。
基本的に医者というのは好きではないのだが、なんとなく整えられているインフラが面白いというのは通院する上での楽しみになりそうだ。


一応通院のために有給休暇を確保したのだが、なんか少し午後に食い込んだ程度で終わってしまったので、午後はちょいと余裕をもって個人的な用事を片付けることとしよう。