ここのところの生活

この時期は世間様の例にもれず、身辺が慌しく私事に割く時間を縮小せざるを得ない。


まぁ、そんな事情で時間は短縮気味ではあるが、VOCALOID装備5号の練習は続いている。
最近はペンタトニックスケールでのソロが中心。バッキングやパワーコードは多少いい加減でもそれなりに聴こえたりして何とかなったりしたわけだが、こいつばかりは正確さが要求されるんで、なかなかに厄介だ。しかしまぁ、面白いのでよしとする。


あとは通勤中とか昼休みにちまちまと進めていた「ポピュラスDS」で、ようやく5柱の神が出揃った。個人的には、水の神の津波を使って異教徒どもの大陸を消し去るのが好きなプレイスタイル。溶岩ステージではやたら強くて津波が虐殺兵器にはや代わりですよアレは*1。反面、ペルシャステージでは弱いw*2

*1:溶岩ステージでは、海に落ちた民は即死

*2:住民が絨毯に乗って浮いてるので、海に落ちない