ハンバーガーの類を最近食べてない。

数日前から、右側に「ブログ妖精ココロ」が住み着いているのはもうお気付きかと思う。
クリックして喋る内容を見ていると結構面白い。


んで、定型文として「巨大ハンバーガー」みたいなネタがあったりするんだが、サイズの大きなハンバーガーといえば、個人的には「バーガーキング」を連想するわけだ。


バーガーキングの日本におけるフランチャイズ展開は、1993年にフランチャイズ権を取得した西武商事に始まり後にJT設立の旧バーガーキング・ジャパンに継承された2001年までのものと、2007年に再進出する際に設立された現バーガーキング・ジャパンによるリヴァンプ・ロッテ時代という二つの時期に分けられる。


私がよく利用していたのは2000年頃だからJT時代の話だな。


当時は錦糸町の友人宅に居候していて、出勤時に寄って朝食を取る、というのが常だった。
そういえば日本再進出を果たしてから、まだ一度も行っていない。


馴染みある土地の店舗は大井町秋葉原、神田といったところか。今度行ってみよう。