今日は松本エリア撮影。

二日連続で木崎湖エリアを撮影したので、今日は再び松本エリア、主にあがたの森公園にある旧制松本高等学校跡の撮影。初日にも撮影を行ったが、今日は映像資料を確認した上での撮影となる。


松本市内であれば市街地ゆえに特別な装備は必要ないため、今日はわりかし軽装でいけそうだ。
せいぜいカメラと三脚ぐらいでいいだろう。松本駅前から20分ぐらいまっすぐ歩けば着く場所にあるので、午前中はこれまでの日程で溜まった洗濯物をホテルのコインランドリーで洗濯するなど、明日東京に戻るための準備を行い、午後から出かけることに。


木崎湖周辺であれば、水分補給用の水を2リットルほど用意したり、可能な限り長時間バッグ内を低温に保つための保冷剤を冷凍庫で凍らせてから持って行ったりと、結構な準備が必要だったりするわけで。まぁ、現地に宿を取っていれば「ちょっとそこまで」の感覚で、湖を徒歩で一周できたりしたんだがな。