今日の買い物(調達)

今日は消耗品および必要機材の調達。


まずはLAOX MusicVOX にて3組1パックのお徳用弦を2パック、AW-1用の電池ストック、シールドを一本追加購入。そういえばストリングワインダ*1がどこか行ってしまったのであらためて購入。
300円未満の道具なのでそんな大層なもんでもないが、前のやつは5号装備を買ったときについてきて、それ以来ずっと使ってきた代物で、ちょっとだけ思い入れがある。出てきたらまぁ、予備も含めて二つあってもバチはあたるまいて。


あとは、今後画像を色々といじる機会が増えそうなので、小さめの持ち運べそうなペンタブレットなどを調達。若いうちから同人の世界に身を置きながら真面目に絵とか映像表現に取り組んだことが皆無なので、ちょっとやり方を勉強してみるのも悪くあるまい。それで俺自身が大したものを作れずとも、ちょっとはそれを専門とする人の工程を理解する役に立つはずだ…と信じてやってみることにする。


…あれ? 俺が絵描けたら一人でゲーム作れるんじゃないか?
まぁ、仮にそうなったとしても、クオリティやセンスや期間は別の話だから「作れるだけ」だろうけど。


Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

か、勘違いしないでよ!
別に「パーティーキャッスル」のために買ったんじゃないんだからねっ!

*1:古くからやってる人では「アルトベンリー」(あると便利)とか呼んでるらしいw