7月同人活動進捗

同人活動の進捗をblogで公開するというのもアレだけれども、確か2年ぐらい前はやってたような気がするので、またやってみようかと。

活動内容 ステータス 備考
浜松:VOCALOID GENERATION 完了 7/17開催済。新譜scrapbook Vol.3リリース
「開発コード☆mikiり発車」コンピアルバム音源制作 完了 本日音源を提出
C80リリースCD用書き下ろし曲 着手 本日より着手
7/31 ROBO犬祭り ライブ出演 当日待ち チケットのお求めはお早めに。


そんなわけで、先ほどコンピアルバム用の音源を提出。7月中に作る音源3つのうち一つはこれで完了。イベントの時期的にはC80より後ですが、締切が先だったのでこちらの作業が優先になってました。

収録CDは 9/4 "THE VOC@LOID M@STER 17" スペースF33,34で参加する「開発コード☆mikiり発車」にて配布されます。madtape.com/bigbros以外にも、楽曲で参加されているSF-A2 miki使いのPさん方や、ジャケットや歌詞カードで参加されているmiki絵師の皆様の顔ぶれが異様に豪華なコンピレーションアルバムなので、ぜひ聴いてみていただきたい一枚。


さて、これからC80用の曲を書きに入ります。
ジャケット/歌詞カードデザインの絵師様は今年もリリスラウダ先生。歌詞カードに載せる書下ろし曲の歌詞がまだ上がってなくてお待たせしているので急ぎで書きます… orz


ちなみにジャケット絵は既に描いていただいています。

C80ではこのジャケットを目印に。
参加予定は下記の通りです。

コミックマーケット80参加予定

新譜 "Presents" は、2010年下半期にオンライン公開された6曲+書き下ろし2曲となります。詳細は公式サイトをご確認ください。
madtape.com公式サイト"Presents"紹介

more info→madtape.com C80参加予定


そして7/31はライブ。代々木ROBO太さん主催のアニソンカバーライブイベント「ROBO犬祭り」に、「秋葉原酔狂楽団(仮) feat.まかろん御膳」として出ます。ライブまでもう一週間足らず。酔狂の面々もまかろんの二人も、既に臨戦態勢で当日を待ち構えています。

当日は下記作品より一曲ずつやります。
Ustreamで練習風景も公開されているので、曲目をバラしてもまぁバチはあたらんでしょうw

…最後のはなんか、俺が歌うらしいですよ?←

ちなみに、自分のハンドル(bigbros)が読みにくいという理由で、ステージ上での呼び名がまかろん御膳のグレープ君島さんによって「ペヤング師匠」にされてしまったという。何の師匠なんだそれはw

そんなわけで(どんなわけだ)、アニソン好きな方はぜひどうぞ。