H-IIA 7号 打ち上げ計画承認!

ついに本決まり。


2/24を予定日として、打ち上げ予備期間としては3/9までを予定しているそうな。


見に行く人はちゃんと余裕を見て休みを取ろう。


ロケットの打ち上げは、人間の力でどうにもならないもの(天候)を相手にするので、予定日どおりに打ち上げられるとは限らないからだ。

無理して打ち上げて高価なロケットを全損するより、天候が安定するまで待ったほうが損失は少ない。納税者に配慮した処置なのに、
「予定通りに打ち上げんとはけしからん。こっちにも予定があるんだ!」
とか怒り出すマスコミのバカ記者がいるから困者。

みんなはそんなバカなマスコミみたいなことを言わないようにね!(←誰に言ってる?)

そんなわけで、打ち上げ再開は目出度いのであった。