変声徹カラ

かねてよりテストせねばならんと思っていた、パセラ秋葉原店のボイスチェンジャを試してみた。


結論:おもいのほか使える。


BOSSのVT-1という機種。サクラ大戦3「御旗のもとに」を、日高のり子に近い声で歌うことに成功する。他にも様々なテストケースとして、水樹奈々堀江由衣栗林みな実釘宮理恵など、歌い方とパラメータを研究してみる。

パラメータ設定が自由な分、JOYSOUNDHyperJOYの内蔵ボイスチェンジャより柔軟で、バリエーションに富んだ声が楽しめる。釘宮理恵の「はじめてしましょ」などは、歌い方を心得ていれば非常にリアル。まだ試していない人は是非体験してもらいたい。

…N嶋氏が途中で寝たまま撤収の段階になっても起きないので、ボイスチェンジャを使って思いっきり萌え声を作り、「お兄ちゃん、朝だよ。起きてよぉ」と囁く暴挙に出る(w。

勿論起きてもそこには野郎がいるだけだ(笑)。こういう用途にも使用できるがあまりお勧めしない(w