全国大会

3/14〜3/21までの間開催されるとのこと。

  • Aリーグは賢者以上なら全員
  • Bリーグは賢者未満でゴールドメダル3個以上所持者

…に参加資格あり。


http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event.htm


一人目の「マリー」(アロエ/マロン寮/大魔導士7級)は余裕で参加資格あり(金5/銀5/銅6)なんだが、二人目の「ヴィオ」(ルキア/マロン寮/初級魔術士5級)は、一応一回だけ優勝経験はあるものの、それが「ルキア杯」なので、「ルキア杯優勝メダル」がゴールドメダルにカウントされるかはちょっと不明。場合によっては三個ぐらい金メダルとってこにゃ参加できんですよ。

両方で貢献ポイント稼いでおきたいが、多分これから一週間ぐらい、賢者未満のプレイヤー達が参加資格を得るために血眼になってメダルを争う様が目に浮かぶので、全国トーナメントモードで勝ち抜くのも辛いかもしれんなぁ…