ゲイツ&バルマー:「戦闘準備は万端」

ゲイツ&バルマー:「戦闘準備は万端」 - CNET Japan

…色々突っ込みどころあるなぁw

消費者市場での初期の売上を促進するのは、Vistaのどの機能だと思いますか。

多分、機能じゃなくて古いバージョンのWindowsがサポートされなくなるという危機感あるいはアップグレードしなきゃ時代に取り残されるという強迫観念めいた風潮だと思うな、俺はw

発売直後のXboxの供給状況は、Microsoftの期待通りではなかったかもしれません。ソニーが次世代機を投入してくる前に、どんなことをするつもりですか。具体的な達成目標があれば教えてください。

 Gates:供給状況は非常に良かったと思います。

 Ballmer:上々です。品薄になることは、想定していました。

えーw
一番胡散臭いなぁこの辺はw

Xboxに関しては、すべてがとんとん拍子に進んでいます。作るそばから出荷していますが、飛ぶように売れていく。これ以上の状況は望めないと思います。

えーw
どうやら別世界の Gates と Ballmer にインタビューしているらしいがw

われわれはこの最先端のユーザー層を獲得しました。彼らの多くは2台目のゲーム機を買おうとはしないでしょう。

海外でどうかは別としても、このあたりに日本市場の現状とMicrosoftの意識の乖離が垣間見えて笑える。MSの言う「最先端のユーザー層」とやらは、日本ではたかだか六万人程度しかいないらしい
必要とあらば何機種でもゲーム機を買う日本のユーザが、何故Xboxだけは買わなかったのか、ちゃんと分析したとはとても思えない。