酒入れ瓢箪って売ってないのか…?

そろそろ花見の季節が近い。

某所で「桜の樹の下で一人手酌の日本酒を飲みたい」的なことを書いてから、ふと思い立った。

どうせ手酌でやるなら、秀吉とかみたいに酒入れ瓢箪(ひょうたん)から飲みたい

…ほら、それってなんか、ある種の風情に満ちているじゃないか(笑)
酔拳のじーさんみたいだという突っ込みは不可w いや、ああいうのもいいけどな。


かといって自分で作るのも面倒(ぉぃ)なので、Webをさすらいつつ酒入れ瓢箪を売っているところを探してみたが、見つからない orz


「ここで売っている」「ここを見ろ」なんていう情報をお持ちの方はご一報いただけると嬉しいです(←他力本願)