丸一日練習の日。

ほぼ一日にわたってソロ練習。何時間連続でやってたのかはもう忘れたが、ここ半年ばかり前から平日に時間を作るのが大変で、集中して練習すること自体が難しい。休日は最大限利用せんといかん。


4小節にわたりほぼ16分音符が占めるフレーズはさすがに一筋縄ではいかんが、当初はタブ譜を追うだけでもアレだったものが、大体90bpmぐらいまではいけるように。
普段PCのキーボード上では正確かつ高速に動く指なだけはあり、訓練次第で十分動くようにはなってくれる模様。せめて120bpmぐらいで出来るようにはなっておきたいところだが、まだそこには及ばないので要訓練だな。始めてから一年になる3月の頭までには出来るようになっておきたいところ。


…スライド、チョーキング、ハンマリング、プリングと一通りの基本技が矢継ぎ早に来るので、指板をこすりすぎた薬指の先が何やらボロボロになっている。うむむ。まぁそのうち硬化して耐久性がつくだろう。また、朝からあまり物を食った記憶がない。そのせいか何やら頭痛がする。そろそろなんか食わねばな。弁当用に作り置いてある冷凍ハンバーグでも焼いて食べるか。