桜など見に行った。

きな臭い話題の長文の後に続けるのもアレなんだが、せっかくの有給休暇でもあることだし、桜を見たいと思って行ってみた。


週末に仲間内で花見の予定があるのだが、時刻的にそれは夜桜なので、できれば日中の桜を見ておきたくて、ここ毎年行っている五反田の某公園などに赴いた。普通の公園であるため、レジャーシート広げて飲んでいる酔っ払いとかがおらんので、一人静かに桜を楽しむには良い場所だ。


Martin Backpacker など持って行き、その場で即興かつ突貫でコード進行と歌詞草案を書き、携帯電話にメモ。帰宅直後からミクに歌わせ、Backpackerでコードストロークだけの伴奏をつけて弾き語り風の動画をでっち上げ、mixi 動画に上げてみる。打ち込みじゃなくて生楽器なのでフットワーク軽すぎw 何のひねりもないからといえばそれまでだが。


所詮突貫なのでクォリティなんてものは推して知るべしだが、まぁあまりにも季節感があって心地よかったので、一曲ぐらい作っときたい気分だったわけで。