普通免許取得

昨年12月から教習を受けていたが、去る1月23日、無事卒検をクリアし、普通免許を取得することができた。

既に普通自動二輪免許を持っていたため学科試験は免除となり、卒検も実技のみ。試験時間枠は関係ないため卒検が終わったその足で鮫洲の運転免許試験場に向かい、現有の運転免許証に普通免許の併記手続きを行って完了。

f:id:big-bros:20230131175300j:image

一応これで法的には普通自動車を運転して良い、ということになる。特に制限条項もないため、AT/MTも問わないし、普通免許が必要な乗り物ならばまあなんでもいける。自分が乗りたいのは URAL Gear Up なんだけども。