Cafe Superracer さんとレインボーブリッジ30周年

港区にあるライダーズカフェ "Cafe Superracer" さん。

だいぶ前に、漫画「ツーリンガール」に登場しているお店だと知ってからしばらく通っていたのだけど、件の感染症に伴い生活がかなり変わったのもあり、行くことができない日が続いていた。

ツーリンガール! 1 (バンブー・コミックス)

まあそれでも昨年2022年の東京モーターサイクルショーの折には当時の職場で知り合ったバイク民の方々と一緒にアフターで訪れたりしてたのだけど、それ以来ご無沙汰であった。

その Cafe Superracerさん、お店がレインボーブリッジ近くなのだけど、今日8/26はレインボーブリッジの開通30周年だということで8/27までライトアップが行われているという記事を Facebook にあげておられて、久しぶりに来てみた。

まあ夜ではなく朝の営業開始から入ってしまったので、ライトアップ関係なくて申し訳ない。

良いお店であるので、二輪乗りの方は東京に立ち寄った際にでも訪れてみてほしい。

暑いのでアイスコーヒーフロート

お店の名を冠した「スーパーレーサーバーガー」

こちらのお店、カレーのメニューは日替わりで、行く度に違うカレーになっているのでそれも楽しみの一つ。今回はソーセージと挽き肉のカレー。

アイスカフェラテ

月から木は18時、金土は22時、日は20時まで営業なので、週末リモートの仕事が終わったら駆けつけて食べるのも良いかもしれない。