Don't say "lazy" のコード進行

…って、これは

「楽器始めた人は、ぜひコピー*1して演ってみてくださいね!」

というコンポーザ/アレンジャーのメッセージとみた。
非常にシンプルで聴き取りやすい。あと、演奏にも高度なテクニックがいらない。


Em のカッティング/ブラッシングと、その状態から1フレット分スライドが出来れば、もうリフと A メロが弾けてしまう。Bメロのリードも難しい速弾きとか無いから、ちょっとペンタトニックスケールの練習をすれば弾けてしまう感じ。
これは番組終了後に「桜高軽音部コピーバンド」が沢山出てきそうな予感がするぞ。


いいなぁ、こういうの。
新世代の "Smoke on the water"(Deep Purple)になれるか!?*2

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

*1:曲解する奴が居るとアレなので言っておくが、ここでいう「コピー」は「模倣」の意味であり、「複製」ではないからな。

*2:ギター者は少なくとも一回はリフを真似するという話が。