これは遊びじゃなくて訓練なんだ(多分)

ギターをいじり始めて一年と4ヶ月余り。
これまで最大の懸念点であった問題が、ここ10日の間に解消しつつある。その問題とはリズムキープの不正確さ。リズムパターンに合わせて弾いていると、完全ではないが、前よりは遙かにマシになったのがわかる。あくまで「マシ」ってだけだが。


…あれだな。これはきっと「初音ミク -Project DIVA-」で遊んでいるせいに違いない…って、「ベストキッド」かよw
ただ、「聴く」だけじゃなくて「聴きながら合わせて刻む」訓練に、多少はなっているかもしれんなぁと。


…いや、C76作業をサボってゲームやってる言い訳とかじゃないよ! ホントだよ!

# 注)言い訳です。


でも、リズムキープがマシになったのは本当。