1400あたりからの記録

1400頃、姫♪氏がシスプリのDVD全9巻と、貸していた藍青DVD全8巻、計17枚のDVDを持って現れる。DVDのやりとりが多い日だ。今日だけで既に35枚のDVDが動いている。

とりあえずそれらの品を確保後、秋葉に出撃、ゲーマーズ双恋ノベルズと、G'sなど買ってみる。付録の白鐘双樹フィギュアが目的。

その後マジキュー作家の原画展をみる。原画を見るのは好きだ。印刷で出ないような線や濃淡差とか細やかな気遣いが目に見えて、作家さんが作品に込めた思い入れが少し感じられるから。どんな思い入れかを理解できると胸を張って言える程自惚れてはいないが。ポスターもらったですよ。

その後ひよこ家に行くも、忘年会の予約客のために席が空いておらず一時間ほど飲んで撤退、初めて中身の残った飲み切りワインボトルを持って店を出る。2時間あれば飲みきれたんだが。

その後、ドンキホーテ7Fにて馬を育てる。名前は「シロガネソウジュ」。病弱そうで良い名前(ぉぃ。せっかく芦毛なんだから、「フリムファクシ」のほうがよかったか。幾度か姫♪氏の「フタコイ」と対決…馬に何の名前を付けてるんだ我々は。

2100頃再びひよこ家を訪れるも、まだ混んでおり、駄目元で名前と連絡先を告げてから某所へ。入って注文したところで連絡が入る。さすがに注文後だったので、せっかく連絡していただいたのに本日は伺うことが出来ず申し訳ない>店長。

夕食としてカルビ丼など食しつつ、「メディアワークスは声優をダース単位で発注する」とかいう他愛のない話をしてくつろぐ。

2300頃撤退。帰途につく。